ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食10

離乳食開始26日目。
メニューは
10倍粥
ブロッコリーとジャガイモペースト
ニンジンペースト(フリーズドライ)
です。

今回は新しい食材はありません。
レシピは
ブロッコリーとジャガイモは冷凍していたペーストを、解凍して混ぜただけ。
そしてニンジンなのですが、初めて既成のベビーフードをつかってみました。
ガッツリ調理してあるものではなく、今回は素材をそのままフリーズドライしたものにチャレンジしました。

幸腹♥離乳食

四角い固形に小さじ1杯お湯を入れるとちょうど小さじ1杯のニンジンペーストができあがります。
簡単です(^o^)v
息子にあげる前、試しに母も試食します。
ニンジンの風味もあるし、茹でて潰したものより若干甘味があるような。っていうか、あまり変わりません。
これは、メニューの変化をつけていくのにこれから役立ちそう!
そもそも、全て手作りしか食べさせたくない!ってわけじゃないので、こういうものを上手く利用していきたいです。
自分じゃなかなか調理しにくい食材なんかもありますし、これから2回食、3回食と増えてきたらお出かけのときはレトルトが便利だし、旅行の計画もあるので、お家で練習しとかないといけませんよね。
あと、災害時の非常食としても少しは備蓄しておかないと。いざという時に、初めて食べることになるのは不安です。

息子の反応は
普通に食べてました(^_^)
ニンジンもですが、この日はブロッコリーとジャガイモペーストがお気に召したようで、パクパクと。

10倍粥大さじ1杯
ブロッコリーとジャガイモペースト小さじ1杯
ニンジンペースト小さじ1杯
完食です!

グズりながら食べる日もありますが、最近は食事中のおっぱい要求もなくなって、順調です。ぼちぼちお粥の量を増やしていこうかなぁと考えています。

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。