ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Are U Hungry?20

Are U Hungry?

こんにちは!
——————————————————-
【DAY-42】6ヶ月30日
 あさごはん(AM11:30)
・10倍粥(7匙)
・ブロッコリー(1匙)
・かぼちゃ(8匙)
よるごはん(PM18:00)
・じゃがいも(6匙)
・白菜おじや(4匙)
・さつまいも(1匙)
——————————————————-

想定外に実家に長居してしまったため、夕食も実家でいただくことに。
二回食をはじめて二日目にして、ゆうちゃんの夜ごはんどうしよう!?という事態に。笑

母に相談したら、「うちで作ってあげればいいじゃない」という、なんとも簡単なお答え…。いつかそんなこともあるかと思って、ゆうちゃんようの食器セットは置いていたのですが。お食事用の椅子もないし、口のまわりもお洋服も汚してしまうので不安もあったのですが、なにごとも挑戦!ということで、お言葉に甘えて、実家で食べさせてもらうことにしました。

家にあってすぐできるもの、ということで、
ジャガイモ、さつまいも、白菜のおかゆという少々偏ったメニュー。
白菜のおかゆは、最初「えー?美味しいの?」と思ったのですが、白菜の風味が出ていて意外にも美味しかったです。

大人用に炊かれたごはんからお粥を作ったのですが、鍋で炊いてつくるお粥と、こんなに味が違うんですね…!!
離乳食セミナーの際に、栄養士の方から「大変だと思うけど、できるだけ鍋で炊いてあげてね。絶対美味しいから!」と言われたのですが、今日驚くほど腹に落ちました。
まあ、お鍋で炊いたとしても、長いこと冷凍されたものよりは、ごはんからその時々に作られたものの方が美味しいらしいので、一概にはいえませんが。笑
毎日炊いてる方、ほんとうに尊敬します。

いざ、チャレンジ!ということで、
まず膝に上にゆうちゃんを乗せて、一口ずつゆっくりあげてみたのですが、ゆうちゃんはいつもと違う環境で楽しくなってしまったらしく、手をバタバタ。足をバタバタ。スプーンを捕まえて自分で食べたい!と盛り上がり、案の定口のまわりもお洋服もごはんでベッタリ…。

私はぐったり…でしたが、初めて離乳食を食べているゆうちゃんを見た母は大喜びだったので、まあよかった、のかな…?

 

Are U Hungry? 最初の記事へ

➡ Are U Hungry? 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 38回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。