ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆64

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー(朝ごはん1)〉
ひじきご飯ミニおにぎり
あじのつみれ
枝豆

断乳2日目。
近所のショッピングセンターに遊びに行きました
芝生の上を走り回ったり、
子供向けの遊び場ではボールで遊んだり、滑り台や階段を上ったりして楽しそうでした。
夜は夫にお風呂と寝かしつけを頼みましたが、
良く体を動かして遊んだのであっさり寝ました。
この日も授乳を求めて泣くことはありませんでした。

朝ごはんは、ひじきご飯に海苔を巻いたもの、あじ、枝豆でしたが、
良く食べました。
夜ご飯はお鍋の具を取り分けましたが、鍋野菜はやっぱり食べませんでした。

意外にあっさり断乳できた感じですが、この日から抱っこが増えました。
一日中、顔を見るたび「抱っこ、抱っこ」です。
今まで眠い時以外に抱っこを求められたことがあまりなかったのに
スキンシップを求めているみたいです。
食べる量も増えました。
一週間くらい前から増えていましたが、さらに食べるようになりました。
無限に食べます。
つい最近まであまり食べなくて悩んでいたのに、
今は食べ過ぎで心配です。
。。。。。
☆Sの簡単離乳食☆
〈メニュー(朝ごはん2)〉
ほうれん草の蒸しパン
枝豆
りんご

次の日の朝ごはんです。
りんごは硬いので、まだそのままでは食べられないと思っていたのですが、
あげてみると前歯でかじって食べていました。
ほうれん草や小松菜などはそのままの形だと食べてくれないので、
蒸しパンを作って冷凍庫に常備しておいて、朝ごはんやおやつにあげています。

この日は、初めて隣の市にある子育て支援センターに行きました。
まだ新しいので綺麗で、いつも行っている支援センターにはないおもちゃがあって、
楽しかったみたいです。
小さな滑り台を気に入ったようで、何度も何度も階段を登っていました。
(補助してあげないと滑れないので、私は筋肉痛になりました…)
終了の時間になり帰ろうとすると、「まだまだ遊びたい」とひっくり返って抵抗していました。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。