ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆42

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY55●

・7倍がゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・かぶにんじんほうれん草
→フリージングしておいたかぶとにんじん、冷凍のほうれん草ペーストを解凍し混ぜる。
・たら
→フリーズドライのたらをお湯でとく。
・バナナ
→バナナを輪切りにし、10秒チンして細かくする。


・7倍がゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・にんじんポテト
→フリージングしておいたにんじんとじゃがいもを解凍し混ぜ、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・角切りとうふ
→フリージングしておいたとうふを解凍する。

今日はパパがおやすみなので、パパがごはんの準備をして、ゆめちゃんに食べさせてくれました。
ほうれん草はコープデリの、ほうれん草のなめらかキューブを使ってみました。
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
ちょっとお値段はしましたが、裏ごしほうれん草がキューブ状で冷凍されているのでとっても使い勝手がよいです。引き続き活用したいと思います^^

朝ごはんはバクバク食べて、足りない感じだったのでバナナ2切れ追加であげてみました。やはり10秒チンは長い。あつあつになってしまった~。
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
ゆめちゃんは最初は変な顔したけど、ちゃんとお口を開けるようになってくれました。バナナ好きになってくれたみたいでよかったです。

お昼はパパと3人でお出かけ。初めてのおべんと^^。ゆめちゃんは自分のごはんもしっかり食べつつ、パパの食べていたじゃこごはんが気になったようで、いつの間にかお茶碗に手を伸ばしていました!危うくじゃこごはんがひっくり返るところでした~!!危ない危ない。お店がけっこうにぎやかだったので、ちょっと気が散っちゃったかもしれないけど完食できました。
最近ごはんの後にあまりおっぱい飲まなくなった気がするのだけど、ごはんたくさん食べられてるってことかな~??

ごはんの後は西松屋で離乳食のお助けグッズを物色。お安そうなレトルトパウチのベビーフードがあったので、ゲット!
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
お出かけの時などに活用しよう~^^

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。