ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



こうちゃん、ごはんの時間だよー♪27

★68日目★モグモグ期
新しい食材:レバー
栄養*レバーに含まれる鉄分はヘム鉄と呼ばれ、野菜や海藻、卵に含まれる非ヘム鉄に比べて5~10倍の吸収率があります。鉄は体中に酸素を運ぶ大事な栄養素ですが、不足すると体内に酸素が十分に供給されない状態がおこり、体内でエネルギーが作れなくなるため疲れやめまいなどの症状である貧血を起こします。

今日のメニュー:ベビーフードの野菜がゆ、ささみ、ベビーフードのレバー(粉末)、卵黄、バナナミルク、ヨーグルト

今日からレバーを食べます。自分でレバーを調理するのがどうしても苦手です。私の鉄分補給にはスーパーのレバーの煮物を買って食べています。こうちゃんにはベビーフードで粉末状のレバーを食べてもらうことにしました。

赤ちゃんの貧血は母乳育児をしている場合によくみられるようですので、母子ともに貧血予防に鉄分を取る必要があります。こんなふうに粉末の物だととても簡単に鉄分補給できるので、小松菜やほうれん草なども合わせて食べるともっと良いですね!

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪
今日はいつもと違うスーパーに行くことがあって、お豆腐の専門店がありました。そこの店頭でまぼろしの豆腐とやらの試食をやっていたのでぱくり。あったかくて美味しい!
「よかったらお子さんにもどうぞ!添加物を一切使用していない、さっき店内で出来立ての豆腐です」と店員さんに言われ、こうちゃんぱくり。何も味付けせずに、大豆の味がしっかり。ちゃっかり買って帰り、夕方の離乳食&パパママの夕飯の一品へ。
今考えると売り方が上手だったな。(笑)
でも美味しいからまた買いに行こう☆

最近ほふく前進をするようになりました。移動はとっても早い。安全なところに寝かせて、家事をしようとすると行ってほしくないところへ。コードを舐めたりテレビの後ろに行きたがったり…危ないから目が離せなくなってきました。

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最初の記事へ

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。