ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Are U Hungry?22

こんにちは!
Are U Hungry?
——————————————————-
【DAY-47】7ヶ月5日
 あさごはん(AM)
・かぶ
・かぼちゃ
・10倍粥
よるごはん(PM18:00)
・かぶ
・にんじん
・野菜だしのおかゆ(40g)
——————————————————-

時期ものということで、かぶをあげてみることにしました。
かぶってかわいいですよねー。
ゆうちゃんのほっぺたみたいです。

かぶの作り方はこちら。
1.茎の部分をしっかり切り落とし、厚めに皮を向いて4等分
2.沸騰したお湯に入れて、15分ほど煮込む
3.とりだしてうらごしして、出来上がり!

ことこと煮込んでいるうちに、キッチンに漂ういいかおり!
かぶってこんなにいいかおりがするの?とびっくりです。しかも、ほくほくに茹でられたので、そのままうらごしするだけでできあがりました。

そして、残りのかぶは餡かけにしてお昼ごはんにいただきました。
Are U Hungry?
滅多に使わない食材で、使うとしてもポトフくらいでしか思いつきませんでしたが、かぶって良いですね。今後ゆうちゃんにあげる野菜スープにも、積極的に取り入れていきたいです。

今週のあたまに出た高熱はさがってきたのですが、まだまだ本調子ではないようで、昨日一昨日とまったく離乳食をたべませんでした。椅子にすわらせるだけで、うしろに反り返って大泣きするので、私のほうが気持ち的に疲れ果ててしまいました…。今まで夜泣きもせず、離乳食もすんなり食べてくれて、悩みもなくここまできたのを改めて感謝しました。毎日これだけ泣かれたら、正直シンドい…と思ってしまいました。

そんなゆうちゃんも、今日3時間くらいお昼寝をしたら、だいぶ元気になったみたいで、よるごはんもバクバク。最後は足りない!もっと!!と机をバンバン叩いて甘えてくる様子を見せてくれました。

元気になってくれると、本当に嬉しいですね。
いつもどれだけ気を遣ってくれてたのか…とぎゅうっとしました。

元気になったからといって病み上がりなので、明日もすこし少なめやわやわのごはんにしてあげよう。はやく本調子になりますように!

 

Are U Hungry? 最初の記事へ

➡ Are U Hungry? 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。