ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆43

ゆめちゃんのニコニコごはん☆

●DAY56●

・キャベツがゆ
→フリージングしておいたおかゆ、キャベツを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・かぼちゃにんじん&かぶ
→フリージングしておいたかぼちゃ、にんじん、かぶを解凍し、混ぜる。
・きなこバナナ
→バナナを輪切りにし、きなこをまぶす。


・きなこがゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。きなこをまぶす。
・キャベツかぶお魚のトロトロ
→フリージングしておいたキャベツとかぶを解凍し、お湯で溶いたフリーズドライのたらと混ぜ、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・バナナポテト
→フリージングしておいたジャガイモを解凍し、輪切りにしたバナナと合わせてつぶしながら混ぜる。

今日は初めてきなこをあげてみました。ぱさぱさの粉のまま口に入れてしまうと気管に入ってしまうため、バナナになじませてぱさぱさ感をなくしてからあげるようにしました。割と好きなバナナとあげたのもあったからか、気に入ってくれたみたいでした。また、今回からバナナを加熱せずあげてみたのですが、特に変わりなく食べてくれました。
かぼちゃはいつもはつぶしているのですが、今回は完全にはつぶさずにナイフで角切りにしてみました。にんじんと混ぜたら結局つぶれてしまったので、次からは荒くつぶすだけのほうがよさそうかな。
朝は色々チャレンジ要素がありましたが、ゆめちゃんはちゃんとモグモグして完食できました。たまにサボってそのまま飲み込んでますが(笑)

最近はごはんの途中でお茶を要求してくるのがわかるようになって、よく麦茶を飲むようになりました。コミュニケーションが少しずつできるようになっている感じでうれしいです^^
あと、ここ数日うんちが固いので、バナナ&きなこで快便効果があるといいな~。

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。