ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆67

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
ミニトマト
ぶどう
アンパンマンの高野豆腐
チキンライス

今日はトマトをあげてみました。
今まで何度出しても食べてくれないトマト。
チキンライスが大好きなので、トマト味が嫌いなわけではないようです。
ぶどうを美味しそうに食べるので、
形が似たミニトマトも果物と勘違いして食べてくれるのではと…
アンジュレというミニトマトの中でも果物に近そうなものにしてみました。
普通のミニトマトより糖度が高めで、リコピンも豊富なようです。

作戦は失敗しました。
ぶどうをパクパク食べて、トマトは口に入れようともしませんでした。

高野豆腐はおかわり、チキンライスも完食しました。
最近献立がマンネリ気味です。
。。。。。
ついに、子供用スペースからついに脱出しました。

我が家はリビングを木製のパーテンションで仕切って
子供用スペースと大人用スペースを分けています。
子供用スペースには、ジョイントマットを敷いておもちゃを置いています。
大人用スペースには、食卓と椅子やテレビとソファなどの家具を置いていて、
台所につながっています。

ご飯を準備し終わって、机の上にご飯を置くと机を「ドンドンドン」と叩く音が…
「早く食べさせろ!」というような険しい表情で、机の前に立っていました。
力づくでパーテンションを移動して、出てきたようです。
前からパーテーションと壁の間におもちゃを挟んだりして
パーテーションと壁の間に隙間を開けて脱出準備を始めているのには気づいていたのですが、ついにやられました。

大人スペースはまだ安全対策をしていないので、
テレビ台の角を保護したり、コンセントをカバーしたり、台所へ入れないようにするなど、
急いで対策しないといけません。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。