ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食15

離乳食開始34、35日目。
週末なので新しい食材はなしです。

34日目メニューは、
10倍粥、大さじ2杯
豆腐、小さじ1杯
ニンジンとサツマイモペースト、小さじ1杯

です。

ニンジンと豆腐が大好きな息子。
おかずはペロリと完食です。
お粥は少し量を増やしたこともあり、一口残してしまいました(~_~)
出汁粥にすれば完食できたかなぁと思います。
途中ですこしグズりはじめてしまったので、最後は抱っこしながら食べさせました。

35日目メニューは

 

幸腹♥離乳食

野菜出汁10倍粥、大さじ2杯
ニンジンの白和え、小さじ1杯
玉ねぎペースト、小さじ1杯

です。

白和え、好きな物と好きな物の組み合わせで、めっちゃ食べる食べる!
豆腐がとにかく好きみたいなので、苦手そうな食材は豆腐と和える作戦で暫くしのげそうです。
今日はなんとか全部完食です。
日によってムラはありますが、徐々に沢山食べられるようになってきました。

さて、飲み物なんですが、離乳食を始める前にチャレンジしてまったく飲まなかった麦茶に久しぶりに挑戦しました。

幸腹♥離乳食

そして、購入しました。
リッチェルのいきなりストローマグ(^_^)
ボタンを押すとストローを吸い上げるアシストをしてくれます。

息子の反応は。
スパウトでもまぁまぁ飲みました。
麦茶OKになったみたいです。
白湯だけじゃなく、たまに麦茶もあげていきたいとおもいます!
翌日、いきなりストローマグで麦茶をあげたところ更によく飲みます。
楽々吸えるみたいです。
ただ、たくさん口に入るみたいで、飲みきれなかった分が口からダラダラと。
これも練習あるのみです(^_^)
とっても便利だし、単純な作りになっているので洗うのも簡単ですごく良いです。
蓋を外せばコップにもなので、離乳食初期~幼児食期まで長く使えそうです。
もうひとつ欲しいぐらい~\(^o^)/

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。