ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆46

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY59●

・にんじんがゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。にんじんも解凍し、おかゆにのせる。
・キャベツとお魚のトロトロ
→フリージングしておいたタラ、キャベツを解凍し、とろみの素を加えて混ぜる。
・かぼちゃポテト
→フリージングしておいたじゃがいも、冷凍かぼちゃ(皮は除く)を解凍し混ぜる。
・バナナヨーグルト
→ヨーグルトとつぶしたバナナを混ぜる。ヨーグルトは常温にしておく。


・7倍がゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・お麩とほうれん草とだいこんのトロトロ
→お麩を細かくちぎり、解凍したほうれん草、だいこんと混ぜる。
・にんじんポテト
→フリージングしておいたにんじんとじゃがいもを解凍し混ぜる。
・バナナ
→バナナを輪切りにする。

前日に引き続きヨーグルトにチャレンジ!
口に入れた瞬間えづいた( ;∀;)!!!やはりまずいのか!!!ゆめちゃんがこんなにまずそうに食べるの初めてなので、ちょっとびっくりです。ご近所のお友達にはヨーグルトしか食べてくれないって子もいたし、まさかヨーグルトを食べてくれないとは・・・。メーカーが気に入らないのかな?今回のヨーグルトはSEIYUのみなさまのお墨付きのヨーグルトでしたが、次は別のメーカーのヨーグルトにしてみようと思います。
キャベツとお魚のトロトロでは、とろみのもとを初めて使ってみました!
ゆめちゃんのニコニコごはん☆

片栗粉のような水溶きは不要でそのまま振りかけられるからとっても便利でした!これは常備しよう!
今日はおかゆを食べるとき、最後の方はなぜかひとくち食べるたびに「えーん!」と怒られました((+_+))朝はかぼちゃと食べさせてなんとか完食、昼はじゃがいもと食べさせてなんとか完食。固いもの食べた後にどろどろのもの食べるのが嫌なのかしら?

ゆめちゃんのモグモグ期の食材をみえる化してみました。
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
きのことかはかけていないけどだいたいこんな感じかな~。食べた食材は色を付けていきたいと思います^^

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。