ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



こうちゃん、ごはんの時間だよー♪30

★71日目★モグモグ期
新しい食材:とうもろこし
栄養*とうもろこしは米や小麦と並ぶ三大穀物の1つ。タンパク質や脂質、糖質を多く含んでいます。また、水に溶けない不溶性の食物繊維、セルロースが豊富に含まれていて、この食物繊維が体内の有害物質を吸着させ、体の外に排出させてくれる効果があるため、便秘予防にもなります。

調理方法*
とうもろこしフレークを少量のお湯で溶く。ベビーフードのとろみの粉で適度にとろみをつける。

今日のメニュー:たいのおかゆ、コーンスープ、バナナヨーグルト

調理と言うほどでもありませんね…でも、生のとうもろこしを買って来たとしても、茹でて、薄皮を剥いて、すり潰さないと、赤ちゃんにはとうもろこしは消化しにくいみたいです。そんな大変なことをやっている時間はないので、無添加のとうもろこしフレークを買って来ました。かぼちゃや人参のフレークもあったので、今度試してみようと思います。

コーンスープは甘くて好きなようで、パクパク食べてくれました。この瞬間がとても好きです☆

7か月検診の時にブックスタートで絵本を2冊もらいました。あとは図書館で3冊借りて来たので、寝る前に毎日5冊読んでいます。
寝る前は毎日ぐずって大泣きですが、お布団の中で絵本を開くと泣き止みます。パパが帰っている時は、パパが読んでくれます。絵本が大好きなこうちゃん。お気に入りは、ベタですが、『いないいないばあ』。ぱっと見、表紙のくまちゃんが不気味に感じましたが、子どもたちに大人気の絵本です。お昼に読むとしたら楽しく読みますが、寝る前にはトーンを落として囁くように読んでいます。にゃあにゃやくまちゃんのページになると、じーっと絵を見ています。私も本は大好きなので、色んな絵本に触れて、色んなお話の世界があって楽しいです。

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最初の記事へ

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。