ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆47

●DAY60●

・7倍がゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・お魚とキャベツのトロトロ
→フリージングしておいたタラ、キャベツを解凍し、とろみの素を加えて混ぜる。
・だいこんとにんじんのみぞれ煮
→フリージングしておいただいこんとにんじんを解凍し混ぜる。
・バナナポテト
・玉ねぎ
→フリージングしておいた玉ねぎを解凍する。


・7倍がゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・お麩と玉ねぎとだいこんのトロトロ
→お麩を細かくちぎり、解凍した玉ねぎ、だいこんと混ぜる。
・ほうれん草かぼちゃ
→冷凍のほうれん草とかぼちゃ(皮は除く)を解凍し、混ぜる。

お昼はお写真撮るの忘れてしまいました( ;∀;)

本日の新食材は玉ねぎです!
玉ねぎは単品であげてみたところ、なんだかモグモグ味わっているような感じでした。結構好きそうだったのは意外でした。お昼はお魚とだいこんと一緒に混ぜてみると、反応がよく、大きなおくちで食べてくれました。
最初におかゆを食べて、おかずを食べてまたおかゆに戻ってくると、ひと口ごとにわーんって泣いてしまいました。昨日に引き続き本日の朝もそうだったので、昼はおかゆの水分を少なくしてみたのですが、同じ感じです。かぼちゃやじゃがいもなど、ある程度固さがあるものと一緒に食べさせると大丈夫なようです。おかゆのどろどろがいやなのか、味がないのか嫌なのか・・・ちょっと引き続き観察せねばです。

ここのところお天気がよくなかったのですが、今日は久々のよいお天気。近所のデパートのベビースペースに遊びに行くと、ベビちゃんたちがたくさんいました。やはりお天気だとみんなおでかけしたくなりますね^^

うどんストック作成しました。

ゆめちゃんのニコニコごはん☆

→柔らかくなるまで煮る。ざるにあげて、水で塩分を洗い流す。はさみで細かく切り、ジップロックに入れて凍らせる。

おうどんをはさみで細かく切るのがかなり大変でした~(>_<)

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。