ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆48

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY65●

・7倍がゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・ささみと玉ねぎとだいこんのトロ煮
→フリージングしておいたササミ、玉ねぎ、だいこんを解凍し、粉末の野菜スープのもと、とろみのもとを加えて混ぜる。
・にんじんかぼちゃ
→フリージングしておいたにんじん、冷凍かぼちゃ(皮は除く)を解凍し混ぜる。
・バナナヨーグルト
→細かくつぶしたバナナと、常温に戻しておいたヨーグルトを混ぜる。


・おだしのおかゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、ふんまつのおだしのもと適量を混ぜ、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・とうふほうれん草さといも
→とうふは同量の水とチンして食べやすい大きさにつぶし、冷凍のほうれん草、さといもと混ぜる。
・にんじんだいこんのトロ煮
→フリージングしておいたにんじん、だいこんを解凍し混ぜる。

今日の朝ごはんは、初めて粉末の野菜スープのもとを使ってみました。
ゆめちゃんのニコニコごはん☆

初のお肉、ササミをあげてみましたが、とろみもついているので、特に問題なくモグモグごっくんしてくれました。ただ、相変わらずバナナヨーグルトは食べず。もう覚えてしまったのか、手でスプーンのけられて拒否されてしまいました。ヨーグルトはしばらくお休みかな・・・
ごはんの途中でパパが来るとここぞとばかりに大きなお口を開けて食べてますよアピール。わかりやすくてかわいい(*^^)
お昼のおだしのおかゆ、とうふほうれん草さといもはかなり気に入った模様。おとうふが結構好きなのかもしれません。自分から口を開けてくれくれアピール。うれしそうに食べてくれるとママもとってもうれしいです^^

鯛、キャベツストック作成しました。
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●鯛
→小鍋でお湯を沸騰させ、お刺身用の鯛を完全に色が変わるまでゆでる。水を切り、身をほぐしてジップロックに入れて凍らせる。
●キャベツ
→小鍋でお湯を沸騰させ、葉先の柔らかい部分だけを沸騰したお湯でゆでる。水けを絞り、みじん切りにして冷凍用トレーに入れて凍らせる。

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。