ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



こうちゃん、ごはんの時間だよー♪32

★77日目★モグモグ期

☆鬼さんの豆まきプレート☆

顔:にんじんのおかゆ
髪の毛:ブロッコリー
角とキバ:かぼちゃペースト
目、鼻、口:大根の葉っぱのペースト
ほっぺた:トマトペースト
角の模様:キャベツペースト
豆:ひきわり納豆

作り方:
食材を適量用意して、お皿に絵を描いていく。
はじめににんじんのおかゆをまるく広げ、一度冷凍する。
凍ったら、ブロッコリーの花蕾を小さく刻んだものをのせる。
同時に角とキバ、目と鼻と口とほっぺたもつくり、再度凍らせる。
凍ったら取り出して、角の模様を描き、別皿にひきわり納豆をのせる。

離乳食プレートは、凍らせて少しずつ進めることができるので、時間があるときにできてやりやすいです。絵を描いているようで楽しい!
ちなみに、緑色は、本当はほうれん草を使う予定だったのに冷蔵庫にきらしていたので、たまたまあった大根の葉っぱでやってみましたが問題ありませんでした。ほかのも、ないときはベビーフード使ったり、その時ある野菜でできます。適当です。

今日は節分。パパが鬼のお面を被り、こうちゃんを抱っこした私が豆をぶつけました。鬼は外、福はうち!とやりました。こうちゃんは泣かず、鬼さんは外へ逃げて行きました。ぶつけたのは少しずつ豆が小包装されているタイプのもの。投げた後の回収も楽だし、綺麗なまま食べられるのでおススメです!

さて、パパが風邪気味とか言いだして、病院に行くとき、ついにインフルエンザにかかってしまいました。
こうちゃん、ピンチ!ということで、私とこうちゃんは実家に避難することに。じいじとばあばにお世話になり、毎日の食事も準備してくれました。こうちゃんの離乳食は、私が最近冷凍保存していたものをそのまま持って行って冷凍庫を借りて、今までと変わりなく解凍して毎日食べました。
早く治ってね!

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最初の記事へ

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。