ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆49

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY66●

・7倍がゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・鯛とキャベツ
→フリージングしておいた鯛、キャベツを解凍し混ぜる。
・にんじんポテト
→フリージングしておいたにんじん、じゃがいもを解凍し混ぜる。
・りんごのすりおろし
→皮をむきすりおろし、電子レンジで10秒ほどチンする。


・とり雑炊(BF)
・バナナ

今日はベビーフード以外で初めてりんごをあげてみました。赤ちゃんの好きな食べ物で定番な認識でしたが、ゆめちゃん、まさかの食べない・・・すりおろし、オエッとしてしまって、イヤイヤ~( ;∀;)ヨーグルトと同じリアクションでした。酸味がある食材がだめなのかもしれません。以前ももとりんごのジュレの瓶詰ベビーフードをなかなか食べてくれなかったことがあったのですが、今思えば苦手なりんごが入ってるから食べなかったのかな。ちょっと納得。すりおろしりんごは苦手みたいなので、他のメニューで食べてもらえる方法を探してみたいと思います。
白身魚はお刺身用の鯛です。高級品です( ゚Д゚)こちらはお気に召したようで、バクバク食べてくれました。よかったよかった。にんじんポテトは食感が好きなのか、ちょっと楽しそうに食べてくれている気がします。
お昼はお友達とお外でランチだったのでベビーフードとバナナにしました。とり雑炊のベビーフードは結構気に入ってくれた模様。ソファにしっかりおすわりしてモリモリ食べてくれました。お友達のママたちにも褒められて、なんだか満足げなゆめちゃんでした^^

りんごストック作成しました。
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●りんご
→皮をむいてすりおろし、電子レンジで30秒ほどチン。冷凍用トレーに入れて凍らせる。

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。