ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



こうちゃん、ごはんの時間だよー♪33

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪

★88日目★モグモグ期

☆バレンタインプレート☆

にんじんのだし煮
かぼちゃと鶏ささみのトリュフ風
イチゴとトマトのハート
卵黄のハート
白菜と豆腐のおかゆ

作り方:
にんじんは食べやすく切って、柔らかく赤ちゃん用のだしで煮る。
柔らかく茹でたかぼちゃを潰して手で丸める。茹でたささみをほぐし、細かく切って、かぼちゃの周りにつける。
イチゴとトマトを小さく切って煮て、潰したらハート型の製氷機に入れて凍らせる。(写真は凍ってる状態です)
固ゆで卵を作り、卵黄を少し取り出して、手でハートの形にする。
7倍粥のうえに、刻んで煮込んだ白菜と豆腐を盛り付ける。

パパにはチョコレート、こうちゃんにはバレンタインプレートを作ってみました☆ほとんどハートの形にしているだけですね(笑)でも、これだけで炭水化物、タンパク質、ビタミンがとれます。ぺろっと完食してくれて、とても嬉しい!作るのも大変といえば大変だけど、楽しい。最近忙しくしていて、離乳食メニューが同じものばっかりになってきているので、また新しいメニューに挑戦してみようかな、と思います。

パパがインフルエンザにかかっていた頃、こうちゃんも鼻風邪をひいたようで、鼻水がズルズル。そして私も風邪。二人して耳鼻科に通いました。生後半年を過ぎてから免疫が弱くなってきているのを実感しています。離乳食もだんだんと量も増やして、ビタミンCなど、風邪予防になる食材や調理法を調べてやってみよう。こうちゃんは夜にまだ何回か起きてしまうので、夜中の授乳は寒くて、体力も奪われるから、私も風邪をひきやすい。夜中の授乳は何とかしてやめたい。3回食になってから、だんだんと夜間断乳ができるように準備をしていこう。

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最初の記事へ

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 47回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

よろしければ、この記事をお読み頂いたご感想やコメントをお寄せください。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
スタッフが確認後に掲載させていただきます。