ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆72

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
かぼちゃコロッケ
切り干し大根の煮物
豆腐
ふりかけおにぎり

切り干し大根の煮物(材料:乾燥切り干し大根、にんじん、油揚げ)は、調味料は通常の半分にました。
大根は子供が食べやすいように細かく切りました。
かぼちゃコロッケは、かぼちゃとミックスベジタブル(にんじん、玉ねぎ、とうもろこし)を電子レンジでチンして潰し、牛乳で少し伸ばして、コンソメで少し味付けし丸めたものに、パン粉をつけて焼きました。
かぼちゃコロッケは数日前にも作ったのですが、ミックスベジタブルを電子レンジでチンせずに焼いたので、野菜が硬いままで失敗しました。今回は美味しくできました。
ひき肉を入れても良さそうです。
切り干し大根とかぼちゃコロッケは多めに作って、冷凍しました。

かぼちゃコロッケは大好物なので、美味しそうに食べました。
切り干し大根はやっぱり食べにくかったようで、食べませんでした。
。。。。。
先日雪が降りました。
こちらは最終的に20センチ以上積もり、辺り一面雪景色になりました。
ベビーカーではしばらく買い物にも行けませんでした。

子供に雪を見せたら喜ぶかなと思い、
1年前に買った暖かそうなスノースーツを着せて、雪の上に着地させてみましたが
その場に座り込んで微動だにしませんでした。
(スノースーツはGAPのもので、サイズ80を買い、去年はぶかぶかだったのですが、
今年はピチピチになっていました。)
雪玉を作って投げて見せてみたり、一瞬だけ雪を触らせてあげましたが、怪訝そうな表情をしていました。
いつも走り回っているように、雪の上を喜んで走り回る光景を思い浮かべていたので意外でした。
雪が積もることなんて滅多にないのて、私の方がテンションが上がっていました。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。