ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆50

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY67●

・パンがゆ
→耳を除き、フリージングしておいたパンをすりおろし、規定量で溶いたミルクと混ぜる。
・ささみとにんじんだいこんのトロ煮
フリージングしておいたササミ、にんじん、だいこんを解凍し混ぜる。
・キャベツりんご
→フリージングしておいたキャベツ、りんごを解凍し混ぜる。
・バナナポテト
→フリージングしておいたじゃがいもを解凍し、細かく切ったバナナと混ぜる。


・7倍がゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・鯛とだいこんキャベツ
→フリージングしておいた鯛、だいこん、キャベツ解凍し、とろみのもとを混ぜる。
・にんじんかぼちゃ
→フリージングしておいたにんじん、冷凍のかぼちゃ(皮は除く)を解凍し混ぜる。

朝はゆめちゃんめずらしくお寝坊さん。いつもは8時にはごはんを食べ始めているのですが、8時半になっても起きなかったので起こして9時半頃からごはんにしました。おなかがすいたことに気付いたのか、ごはんの準備中ギャンギャン泣いて大変でした・・・
本日の初食材は食パンです!フリージングしておいたパンをすりすり(手が冷たーい!)してミルクをまぜまぜ。。ゆめちゃんは一口目でテンションが上がった感じで、バクバク食べていました。いつもはだいたいおかゆなので新鮮な感じだったのかしら?ササミとお野菜のトロ煮もよい反応でした~。ただしキャベツりんごがイヤイヤであまりお口を開けてくれず。バナナポテトも思ったよりあまり反応がよくない・・・。
最近お皿を見せて声掛けしてから食べてもらっているので、あまり好きじゃないものだと、見た瞬間ゲッというお顔になります・・・大好きなキャベツもリンゴが混ざるとダメだったか~(>_<)だましだまし食べで、なんとか完食しました。

朝が遅かったので、お昼もいつもより遅めの15時にしました。おかゆ、鯛とだいこんとキャベツはよく食べてくれました。後者はとろみもつけていないけどじょうずにモグモグゴックンできました^^
なんとなく最近かぼちゃが嫌みたい?あまりお口を開けてくれない感じです。おかゆの合間にちょっとずつ食べてもらいなんとか完食。好き嫌いが出てきたのかな~((+_+))

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。