ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆73

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
豚肉の味噌炒め
チキンライス
肉じゃが

☆Sの簡単離乳食☆

豚肉の味噌炒めは、和光堂のおやこdeごはんを使って作りました。
味が少し濃く感じますが、さっと作れるので便利です。
食塩相当量は子供一人前(出来上がりの5分の1)当たり、0.6gです。

-材料-
豚薄切り肉 300g(正式なレシピでは豚肩ロース薄切り)
たまねぎ 2分の1個(100g)
サラダ油 大さじ2分の1
豚肉の味噌炒めの素 1袋

-作り方-
1.豚肉を3〜4cmの一口大に切る。
2.たまねぎを1cm角に切る。(正式なレシピでは、幅1〜2cmのくし切りにし、さらに半分の長さに切る。)
さらに半分の長さに切る。
3.ラップをして電子レンジ500Wで2分30秒加熱する。
油を熱したフライパンで、豚肉、玉ねぎを火が通るまで中火で炒める。(約2分)
味噌炒めの素と水50mlを加え、中火で炒める。(約2分)
。。。。。
(最近の様子)
最近、一日中よくわからない言葉をしゃべっています。
電話を耳に当てて「はいっ!んーんーんーんー。##ー?######?」
なんと言っているつもりなのでしょう?全然わかりません。
特に意味なく適当に喋っているのかもしれません。
私の電話がそういう風に聞こえているのでしょうか。
日本語に無いような発音をしたりするので、面白いです。

行きたい方向を指差して、「あっち、あっち」で意思を伝えます。
友人のお子さんが1歳なりたての頃に「あっち、あっち」と言っていて、
可愛いなと思っていたのですが、息子も同じことを言うようになりました。
ごはんのおかわりが欲しい時も、「あっち、あっち」と台所の方を指差して、
要求します。
そうなると台所から手ぶらで戻ってくることは許されません。
怒って、「あっち、あっち」と好きな食べ物を持ってくるまで台所を指差し続けます。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。