ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆51

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY68●

・とりぞうすい
→フリージングしておいたおかゆ、ササミ、いんげん、にんじんを解凍し、おだしのもとを加え、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・りんごかぼちゃ
→フリージングしておいたりんご、冷凍かぼちゃ(皮は除く)を解凍し混ぜる。


・ほうれん草がゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。冷凍のほうれん草ペーストも解凍し、おかゆにのせる。
・にんじんかぼちゃ
→フリージングしておいたにんじん、冷凍かぼちゃ(皮は除く)を解凍し混ぜる。
・鯛キャベツ
→フリージングしておいた鯛、キャベツを解凍し混ぜる。

今日はパパが準備してくれました。初の雑炊にチャレンジです^^粉末のおだしのもとを少しだけ入れて、ほんのり味をつけてみました。ほんとに少しだけの違いなのに、ゆめちゃんの反応は、いつものおかゆと全然違う!食いつき具合がはんぱなく、パパをせかしながら(笑)モリモリ食べてくれました。おだしは粉末のものを使っているのですが、こんぶやかつおぶしからとったおだしも使ってみたいな・・・けどだしをとるなんて小学校の家庭科で一度やったっきり・・・( ;∀;)私には少々ハードルが高いので、しばらくはお粉のおだしに助けてもらってしまうだろうな~((+_+))
苦手なりんごを食べてもらおうべく、酸味消しにかぼちゃと混ぜてみたのですが、比率がりんごの方が多かったようで、拒否されてしまいました。やっぱりいやなときは防御のおててが出てくる~。結局りんごかぼちゃはほとんど食べてくれずでした。
朝かぼちゃが食べられなかったのでお昼にもかぼちゃを取り入れました。用意したものは(嫌いじゃなければ)だいたい完食してくれるので、もう少し量を増やしてもいいのかな?とちょっと悩み中。。。

最近のゆめちゃんは、スリッパが大好きで、見つけるとずりばいで一直線。ばっちばっち!と言って阻止するのですが、気づかないうちにお口に持っていっているときがあります( ;∀;)赤ちゃんって、リモコンやスマホ、おもちゃじゃないもののほうがくいつきよかったりするので不思議~!

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。