ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆74

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
唐揚げ
さつまいも
ラタトゥイユ(BF)
おにぎり

久しぶりに市販のベビーフードをあげてみました。
ラタトゥイユはお気に召したようで、
お皿ごと食べたので顔中にラタトゥイユがついてしました。
私はラタトゥイユ好きなのですが、子供も好きな味だったようです。

さつまいもはお代わりしました。
蒸したさつまいもは、たくさん作って冷凍庫に常備しています。
週に3〜5本は食べていると思います。
私は安納芋や鳴門金時が甘くて美味しいので好きですが、
安くなった時を狙って買います。
食べる量が多くてすぐ無くなるので、普段はスーパーのセール品です。
でも鳴門金時などでなくても、子供は美味しそうに食べています。
。。。。。
最近、日に日に出来ることが増えて、成長が著しいです。
私の[去年からの今年]の1年より、子供の[昨日から今日]の1日の方が確実に成長しています。
この勢いで成長すると、あと数年で追い越されるのではないかと感じます…

今日出来るようになったことは、
テレビ台に登る
食卓の椅子に登って立つ
食卓の机に登る

昨日まで一切登らなかったのに、急に色々なところに登るようになって驚きました!
テレビ台からは何度も下ろしたのですが、何度も登って自慢げです。
椅子からも何度も下ろしたのですが、何度も登ります。
椅子の上に置いてあるクッションがあると登れないことをわかっているようで、
何度クッションを置いても、クッションを落としてから登ります。
ご飯を作っている最中に姿が見えないと思ったら、ついに椅子を経由して机の上に登っていました。
何事もなかったかのように机の上に座って遊んでいました。

落ちたりケガしたりしなくて良かったですが、安全対策をしないといけません…

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。