ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆52

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY69●

・パンがゆ
→耳を除き、フリージングしておいたパンをすりおろし、規定量で溶いたミルクと混ぜる。
・ササミとキャベツのトロ煮ブロッコリー添え
→フリージングしておいたササミ、キャベツを解凍し混ぜる。冷凍ブロッコリーを解凍し、花蕾の部分のみをすり鉢とすりこ木でつぶして添える。
・にんじんポテト
→フリージングしておいたにんじん、じゃがいもを解凍し混ぜる。
・バナナ


・鯛とお野菜の雑炊
→フリージングしておいたおかゆ、鯛、いんげん、にんじんを解凍し、おだしのもとを加え、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・ほうれん草かぼちゃ
→冷凍のほうれん草ペースト、かぼちゃ(皮は除く)を解凍し混ぜる。

パンがゆを再びあげてみました。飲み込んだらお口を開けてアピールしてくれるので、やはり気に入ってくれたようです。ゴックン期のパンの量は8枚切りの半分だそうですが、それだとお米と比較するとボリュームが無いような気がして、足りているのかちょっと気になります。ゆめちゃんをみていてもあっというまにペロリです。
そして今さらですが、ブロッコリー初めてあげてみました。100円ローソンでゲットした100円冷凍ブロッコリーです。なんだか手間がかかりそうだったので後回しにしていたブロッコリーですが、解凍して、花蕾部分をナイフで取って、すり鉢とすりこ木ですりすり。案外簡単に扱えたので、もっと早く取り入れればよかったなと思いました。

お昼は雑炊にしました。雑炊もお気に入りメニューになってくれたようで、バクバク食べてくれます。ゆめちゃん、勢いよく食べてくれるのはとってもよいことなのですが、けっこうモグモグをサボる時があるので、モグモグモグー!と声掛け頑張っていかねばです。

夜にパパがおかゆストック作成してくれました。助かる~(*’ω’*)

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。