ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食22

離乳食開始44日目

1回目 9時頃
メニューは
カボチャ粥、大さじ2杯
ブロッコリーと豆腐、小さじ2杯

カボチャ粥はレトルトです。昨日ペーストすぎたので、ご飯を少し足して、レンジで加熱して粗めのお粥にしました。
ブロッコリーは冷凍してあったものに湯煎した豆腐をまぜて、醤油を一滴たらしました。

息子の反応は、まあまあま、良く食べてくれました!
新幹線の時間もあるので、母はドキドキしていましたが、なんとかすんなり食べてくれて、その後の家事と出かける準備の時間も余裕がありました。

2回目 17時半頃
10倍粥(粗め)、大さじ1杯
ほうれん草ペースト、小さじ1杯
豆腐和風出汁かけ、小さじ1杯

実家で初めての離乳食!
私の母が作ってくれました(^_^)

実家での離乳食の写真をバタバタして撮りわすれてしまいました(~_~)

離乳食開始45日目

この日も2回食とも実家です。

1回目9時頃
10倍粥(粗め)、大さじ2杯
人参の白和え、小さじ1杯
すりおろしリンゴ、小さじ1杯

2回目18時頃
10倍粥(粗め)、大さじ2杯
ブロッコリー白和え、小さじ1杯

離乳食開始46日目
1回目は実家で。

1回目
10倍粥(粗め)、大さじ2杯
ほうれん草の白和え、小さじ2杯
ニンジン、小さじ1杯

ここまでは実家での食事でした。
なれない環境であまり食べないかなーと思いきや、良く食べてくれました。
定番メニューでしたが、毎食完食です。
なにより、いつもは平日私と二人で静かな食事タイムですが、実家では家族みんなでワイワイとしかも、目の前でお祖父ちゃんと曾祖母ちゃんが一緒にご飯を食べていて息子も楽しそうにしてました。
家族が多いとやっぱり良いのかなー(>_<)

2回目
自宅に帰宅して。
お魚入り10倍粥(粗め)、大さじ2杯
ニンジンカボチャペースト、小さじ2杯
幸腹♥離乳食
クタクタだったので、お粥だけ炊いてあとはフリーズドライのお魚(鱈)と瓶のベビーフードのおかずで済ませてしまいました。
お粥を一口残してしまいました。

それにしても、母子二人での新幹線、行きも帰りも奇跡的に息子が寝てくれたので乗り切れました!!
でも気疲れと大量の荷物でヘトヘトです(>_<)

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。