ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆75

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
さつまいも
切り干し大根の煮物
ハンバーグ
焼きなす
ご飯

切り干し大根の煮物とさつまいもは、まとめて作って冷凍しておいたものです。
焼きなすとハンバーグは親のご飯からのおすそ分けです。
ハンバーグも多めに作って冷凍しました。
茄子は嫌いそうだなと思ったのですが、意外に食べました。
切り干し大根はやっぱり食べず、バラバラにして遊んでしまいました。

。。。。。
椅子、机、テレビ台…
1日で高いところにのぼるということを覚えてしまったので、
子供と夫が寝静まった夜中に早速模様替えをしました。

・テレビ台
どう対策するか迷いましたが、
部屋をソファで区切ってテレビに近づけないようにすることにしました。

・椅子と机
目を離すときは椅子を別の部屋に移動するか、椅子を机にピタリと隙間なくくっつける。
ローテーブルを購入することも考えましたが、
今使っている机と椅子を撤去すると保管場所がないので、諦めました。

・おもちゃ
おもちゃの上にも乗ってしまいます。
台代わりにしてしまうおもちゃは、目を離すときは撤去することにしました。

模様替えが終わって寝たのは深夜2時半、子供に起こされたのは5時半、眠いです…

後日、お風呂・洗濯機対策をしました。
⑴お湯は必ず抜く。
⑵風呂場に鍵をかける。
(今まで気づかなかったのですが、風呂場の扉にチャイルドロックが付いていました。)
⑶洗面台の下に薬品は置かない。
(おしり拭きと手口拭き用のウェットティッシュを入れています。洗剤は洗濯機の上に置いています。)
⑷洗濯機にチャイルドロックをかける。
⑸脱衣所のドアは閉める。
⑹脱衣所に続く廊下のドアも閉める。
後は
⑺シャンプーボトルを手の届かないところに移動。
⑻風呂場に滑り止めマットを敷く。
⑺⑻はまだできていません。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。