ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記116

今日は旦那さんお休みなので『ランニングしてきていいよ~』ってありがたいお言葉☆
YUKIの朝ごはんが終わったら私はランニングへ行くことになりました
~メニュー~
☆5倍粥 80g
☆人参 20g
☆ほうれん草 20g
☆しらす 15g
☆絹ごし豆腐 25g
☆野菜スープ 40g

今日はしらすもお豆腐もあるので品数は大目でボリューム感も満載
食事係の旦那さんも「YUKIはこんなに食べるんだっけ?」とちょっと疑問符
最近食事中にバンボから抜けだしがちなYUKI
私は連敗中ですが、旦那さんへのYUKIの対応も違うので食事はほぼ食べさせることが出来ました。
最初に実家に添付する動画を撮っていた時はパクパクして絶好調
大体2分位撮ったら、私はキッチンに行き大人の朝ごはんの準備
YUKIと旦那さんの楽しげな声が聞こえてきます
『こら~抜け出そうとしてもそうはいかないぞ!!』
『キャハハハハハ~』
『そう来たか~…こうだ!』
『ハグ~』
やはり阻止しながら20分ちょっとかかってましたね
YUKIはスープが大好きなので、以前はYUKIが欲しがるがままにスープをあげてたようですが
最終的に食事を食べなくなってしまうので、『加減が難しいんだよ~』っとよく言ってます。
手掴み食べをしたがらないYUKIですが
何とか3人一緒に食べれるようになればいいな~っと思います。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。