ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆54

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY72●

・鯛とお野菜の雑炊
→フリージングしておいたおかゆ、鯛、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、だいこんを解凍し、おだしのもとを加え、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・ほうれん草ポテト
→フリージングしておいたきゃべつじゃがいも、冷凍ほうれん草を解凍し混ぜる。
・トマト
→フリージングしておいたトマトを解凍する。


・かぼちゃがゆ
→フリージングしておいたおかゆ、冷凍かぼちゃ(皮は除く)を解凍し混ぜ、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・ささみとキャベツと玉ねぎのトロ煮
→フリージングしておいたササミ、キャベツ、玉ねぎを解凍し、とろみのもとを加えて混ぜる。
・にんじんだいこん
→フリージングしておいたにんじん、だいこんを解凍し混ぜる。

本日もモリモリ食べて完食でした。おだしのもとを投入したぞうすいはお気に入りです^^いつも通り食いつきがよいので見ていて気持ちいいくらい(笑)
トマトは初挑戦。今まで、酸味がある食材は割といやがられたので、もしかすると食べてくれないかなと思いましたが、微妙な顔をしながらも完食。ひとまず食べはしてくれそうです。よかった~。

お昼は相当はらぺこだったのか、ごはん準備中もあーあー言ってせかされ、ごはん中も早くくれとせかされた。かぼちゃがゆは久々にあげてみましたが、完食してくれました。

今日はスーパーでぶりのお刺身が安かったので、ゆめちゃんにと思い、購入したのですが、後で調べてみるとぶりはカロリーが高いため、ゆめちゃんはまだ食べられないようでした。残念。なのでパパとママでおいしくいただきました~!最近ゆめちゃんにといいつつ、パパとママの食卓にお刺身がある率が高い気がします。ちょっと贅沢(笑)

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。