ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記117

今日は旦那さんが遅番で11:30まで家にいる日
こんな日大人はのんびりとブランチになっちゃいます。
YUKIは9:00から朝ごはんなので旦那さんがYUKIのお世話!!
近所のスーパーでさつまいものを多めに買っちゃって最近頻度が高くなりがちだけど
御飯の代わりに出しちゃってます
~メニュー~
☆さつまいも 50g
☆ほうれん草 20g
☆絹ごし豆腐 50g
☆野菜スープ 40g

私が幼かったとき、共働きだったうちの両親
しかも3人兄弟の3番目の私
生後3か月位から保育園に通うまでの間、私はおじいちゃんとおばあちゃんと過ごしていました。
おやつによく出てきたのは『さつまいも』
産後も母乳育児にいいという事で小腹が空いたら『さつまいも』
何となくYUKIにも好きになって欲しいなと『さつまいも』

でもこの前スーパーで買っちゃったのはあまり甘くないし、何となく蒸かしても堅い…
豆乳と一緒に煮てスプーンで潰してみたけど、やはり内側が固くてツブツブが残ってる。
これ位の大きさならYUKIも食べれるからそのままあげてみたら
口の中でモグモグして、粒々感を楽しんでるようにも感じた。
喉に詰まらないし、ちょっと甘いしそれはそれでいいのかもなっと一安心
~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~… 
今日のお散歩は芝公園!!
去年叔母さんが東京タワー綺麗だったよって聞いたら久しぶりに行って見たいな~って思ってたのに
何となく行けないままYUKIを出産してしまい1年経過…念願♪
せっかくなのでプリンスで東京タワー見ながらアフタヌーンティして夕暮れをまってから
ライトアップの始まる頃にタワーの麓へ
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
平日でそれほど人がいないのもあるけど、目に付くのは外国の観光客(笑)

帰りに買い物した際に鶏の胸ひき肉購入
味付けどうしようかなって悩んでたらハッと閃いた!!
余ってる前の月齢のレトルトと一緒に炒めよう!!
手軽に美味しいYUKIの離乳食完成
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

何とか3人一緒に食べれるようになればいいな~っと思います。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。