ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆78

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
かぼちゃコロッケ
さば
チキンライス
味噌汁

魚が大好きです。
特に鯖を食べていると「あっ!あっ!」「食べたい(ベビーサイン)」と言って欲しがります。スーパーで売っている「骨抜き(骨取り)さば」は、骨を探さなくて良くて便利なのでよく買っています。普通の鯖も買ってみましたが、骨抜きじゃなくてもそれほど骨は無いんですね。

写真には写っていませんが、最近味噌汁を飲むようになりました。
前までは飲まずに遊んでしまうことが多かったのですが、
ちゃんと飲めるようになりました。
具を入れても、ちゃんと食べられるようになりました。
特に具の豆腐がお気に入りで、お代わりを要求されます。
でも何度怒っても、
最後には「じゃー」っと言いながら、味噌汁を机の上にひっくり返して遊んでしまいます。
。。。。。
☆Sの簡単離乳食☆
お花見をしました。
近所の同じくらいのお子さんがいる方々と、家の近くで花見をしました。
とても良い天気で春とは思えないほど日差しがきつく、
油断して日焼け止めを塗っていなかったので、子どもも私も結構日焼けしてしまいました。
写真は子どもが自分で撮ったものです。
右下に子どもが写り込んでいます。

今日は初めてシャボン玉というものを見て、
かなりテンションがあがっていました。
まだ吹いたりはできないのですが、お友達が遊んでいるのを見ているだけで面白いみたいです。
とても楽しそうに見ていました。
最近は押すとシャボン玉が出てくるおもちゃが100均にも置いてあるようで、
今度買ってあげようと思います。

シャボン玉に飽きると、
つかまえても、つかまえても、
家の方に向かって、ものすごい勢いで走って行ってしまい大変でした。
エレベーターのボタンを押したかったみたいです。
最近は力が強くなって、腕をつかんでも振り切られてしまい危ないです。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。