ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食25

離乳食開始49日目

1回目9時頃
メニューは

リンゴのせパン粥、大さじ2杯
トマトと鯛のアクアパッツァ風、小さじ2杯

レシピは
パン粥
食パンの白いところを適当にちぎって、お湯とお鍋に入れて柔らかくなるまで煮ます。
すりおろしたリンゴをレンジで10秒ほど加熱し、パン粥に乗せたら出来上がりです。

トマトと鯛のアクアパッツァ風
湯剥きしたトマトをフードプロセッサーでくだきます。
トロトロになったら、冷凍してあった鯛の身と野菜スープと一緒にレンジで加熱して出来上がりです。

息子の反応は、
おかずは完食しましたが、パン粥を半分残してしまいました。
大好きなリンゴなのに(~_~)
昨日はしっかりパン粥を食べていたので食感や味がダメな訳じゃないとはおもいます。
久しぶりに結構な量を残してしまったので、母は少し悲しいです。
まぁ、こんな日もあるよね~。

2回目17時30分頃
メニューは
トマトリゾット、大さじ2杯
ブロッコリー白和え、小さじ2杯

幸腹♥離乳食

レシピは
トマトリゾット
朝の残りのトマトペーストと、冷凍のお粥を一緒にレンジで加熱します。
よく混ぜたら出来上がりです。

ブロッコリーの白和え
豆腐を一匙熱湯で湯がきます。
冷凍してあった茹でてフードプロセッサーで細かくしたブロッコリーとざっくりとまぜあせて出来上がりです。

トマトもブロッコリーも豆腐も大好きみたいでよく食べてくれます。
あっという間に完食です\(^o^)/
トマトがやっぱり大好きみたいです。

今日からベビーチェアに座って食事にチャレンジしました!
椅子にテーブルがついているタイプなのですが、
中々座らせるのが難しいです。
ずり落ちないようにバーがついていて、取り外ししないで座らせるタイプなのですが、足を突っ張らせるので上手く足を通せない(~_~)
膝を曲げながらなんとか着地です。
そして、食事の途中でグズるグズる(ToT)
結局朝夕ともに、途中から膝の上に移動して食べました。
まぁ、ちょっとづつ慣れていくかな~と長い目で見ることにしました!

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。