ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記119

来週から下関に帰省するのに、鼻水とくしゃみ連発のYUKI
病院に行って、見てもらったら≪今は鼻水で来てるお子さん多いよ≫だって。
やっぱりそうか…
鼻水を吸引してもらって、薬も出た
朝晩の食事に追加か…
~メニュー~
☆ばなな&さつまいもペースト 60g
☆にんじん 40g
☆しらす 10g
ちょっと遅くなったけど、朝ごはん

鼻水を吸引されて大泣き
御粥を食べるテンションじゃないかもしれないっとバナナ&さつまいもで炭水化物を用意。
更にそれに混ぜて薬も飲ませちゃおうって作戦です。
しかし…大失敗
食事自体はサクサク食べて、ほとんど完食
薬を混ぜたバナナ&さつまいもペーストを口にした途端美味しくなかったのか、丸呑みして喉につっかえたのか≪うえっ≫顔…。
それで少し戻してしまったのがどんどん加速して…
結果薬も食事も全部戻しちゃいました
薬飲ませて戻しちゃうパターン多いな…
ねり状も2回前例があったし、今回の食べ物に混ぜるのもそうなっちゃったし
どうやって飲ませたら良いのか今後の課題だな…

食事を作るのも
メニュー考えるのも(大したもの作ってないけど…)
食べさせるのも
更に薬か…
なんか最近このことが大きなストレスかも…

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。