ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆80

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
唐揚げ
茄子
ミニトマト
アボカド
白ごまおにぎり

アボカドは食べないだろうなと思いながら出してみたところ、
恐る恐る口に入れて、「おいちい!」と言いました。
気に入ったみたいで、何度も何度もおかわりしました。
何も味付けしていないのですが…

唐揚げの皮は外しました。
唐揚げは最初は何かわからなかったのか食べなかったのですが、
細かくして口に入れてあげると美味しいとわかったようで、
大きな口でパクッと食べておかわりしました。
。。。。。
息子より少し年上(2歳以上)のお子さんを持つ友人や近所の方と話をしていると、
アンパンマンミュージアムの話題が時々あがります。
アンパンマンは、赤ちゃんや子どもたちにとても人気ですね。
初語がアンパンマンだったという話もよく聞きます。

息子にも何度かアンパンマンのアニメを見せようとしたことがあるのですが、
話が長すぎて集中できないのか、見向きもしませんでした。

でも、数日前からアンパンマンと言うようになりました。

たまたま家にアンパンマンカレーがあったので、
「とんとんとんとんアンパンマン」という手遊び歌を教えてみたら、
すぐに真似してやるようになりました。
親バカですが、この手あそび歌、子どもがやると可愛いですね。

教えて2日目で、しょくぱんまん、カレーパンマン、ドキンちゃん、バイキンマンも、
一緒にやってあげれば見ながら出来るようになりました。
とても気に入ったみたいで、「もう一回、もう一回」と言ってきて、
何度も何度も無限にやらされます。

3日目で、アンパンマンの絵を指差して「アンパンマン」と言うようになりました。
まだあまり単語を話せないのに、何度もはっきりと「アンパンマン」と言っていたので、びっくりしました。

喜ぶかと思って、録画していたアニメも見せてみましたが、
やっぱりアニメにはまだ興味がないみたいです。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 56回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。