ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食27

離乳食開始51日目

1回目9時頃
メニューは

鰹節粥、大さじ2杯
トマトとブロッコリーとツナ、大さじ1杯

ツナははじめての食材です。
レシピです。
ツナは水煮食塩不使用の缶詰を使います。
缶詰の水をよく切って、熱湯をかけます。熱湯をかけたら、キッチンペーパーなどで軽く水分を取っておきます。冷凍する分はここで小分けにして冷凍庫へ。
トマトペーストとブロッコリーのみじん切りと合わせてレンジで加熱して完成です。

お粥は冷凍してあったものを加熱して、鰹節を混ぜて完成です。

途中グズって、いつものように母の膝に移動しましたが、なんとか完食しました。
育児サロンのママ達にもオススメされましたが、ツナは魚の臭みがないので、食べやすいようです。
鮪のお刺身を茹でるより赤ちゃんはよく食べてくれるみたいです(^_^)

2回目 17時30分頃
ツナのせスナップえんどう粥、大さじ2杯
ミカン、小さじ2杯

幸腹♥離乳食
レシピです。
筋を取って柔らかく茹でたスナップえんどうを、フードプロセッサーにかけ、冷凍のお粥と一緒にレンジで加熱します。よく混ぜ合わせて、上に熱湯を通したツナをのせて完成です。

ミカンは、薄皮をとり、実をほぐしてレンジで10秒ほど加熱しました。

ミカン完食してくれましたが、
お粥は1/4残してしまいました。途中でグズってどーにもならなくなり、おっぱいです。
おっぱいはたくさん飲んでいたので、満腹ではなくもう少し食べれたとおもうのですが、途中で飽きてしまったようです(~_~)
ミカンは甘さが気に入ったようで、果汁まで飲んでくれました。実家に帰省したときもミカンを少しあげたのですが、その時はイマイチな反応だったけど、少し成長したのかも(^_^)
果物ははっきりとした甘味があるので、やっぱり美味しく感じるのかなー。

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。