ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆81

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
×野菜のグリル→◯とうもろこし
×ハンバーグ→◯鯖
雑穀ご飯

息子は雑穀ご飯や麦ご飯が大好きで、
今日もご飯から食べ始め、食べ尽くし、おかわりを要求し、
お皿まで舐めようとしていました。

ハンバーグは大人用のと一緒に作りました。
材料は[牛豚ひき肉400g、玉ねぎ半分、パン粉、牛乳、片栗粉(卵の代わり)、塩]です。
大人用ハンバーグ3つと子供用ハンバーグ5つが出来上がりました。
塩は控えめにしました。
ハンバーグは大人いっしょに食べられる数少ないメニューの1つ
なのですが…
目を離したすきにお皿をひっくり返してしまって、食べられませんでした。

パプリカが安かったので、グリル野菜を作ってみました。
トマトピューレで味付けしています。
ラタトゥイユみたいな味で私は好きな味です。
何度勧めても口に入れようとせず、細かく切ってみても食べなかったので、
代わりにとうもろこしをあげました。

私が隣で鯖を食べようとすると、
お皿を指差して「ん!ん!(それほしい!)」と言ってきたので、
わけてあげました。
一口食べて「おいちぃ」
(子供って本当におい「ち」いと言うんですね)
何度もおかわりを要求され、切り身を半分食べました。

食べた時の子供の反応は、4段階あります。
⑴食べない→まずい/見た感じ食べたくない
⑵何も言わずに食べる→まぁ食べられるけど普通
⑶「おいしい」(ベビーサイン)→結構おいしい!
⑷「おいちい」と言う→すごく美味しい!!

おいちぃと言ってくれたので、すごく美味しかったみたいです。

〈グリル野菜〉
-材料-
パプリカ(赤・黄)各1個
玉ねぎ 1個
トマトピューレ 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
塩 少々

-作り方-
⑴野菜は適当な大きさに切る
⑵野菜と調味料をビニール袋の中で混ぜる
⑶オーブンで焼く

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 57回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。