ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆61

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY85●

・鮭雑炊
→フリージングしておいたおかゆ、鮭、キャベツ、玉ねぎを解凍し、おだしのもとを加え、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・角切りお野菜
→フリージングしておいたにんじん、だいこん、じゃがいもを解凍し混ぜる。
・バナナ


・にゅうめん
→市販のベビー用そうめんを細かくし、規定量の水と電子レンジでチンする。
・ササミとお野菜のホワイトソース煮
→フリージングしておいたササミ、にんじん、だいこん、キャベツ、玉ねぎを解凍し、ホワイトソースの粉と合わせて混ぜる。
・ブロッコリーポテト
→フリージングしておいたじゃがいもを解凍し、冷凍ブロッコリーは解凍し、花蕾部分のみナイフで切って混ぜる。

鮭雑炊はけっこう気に入ってくれたみたいで、大きなおくちでパクパク食べてくれました。おいしいときはよくあんよをぱちぱちしてくれます。お気に召さない時はあんまりおくちがあきません。なんてわかりやすいお子(笑)
お昼のそうめんはおくちに入れると手をおくちに入れて取り出していました・・・その時はちゅるちゅるの食感が気に食わなかったのかと思ったのですが、後で調べてみたら、自分で食べたい気持ちが表れているとのことでした。手づかみ食べをする日も近いってことかな??好き放題されると、散らばりや汚れが気になってしまいますが、ゆめちゃんの成長のため・・・!自己主張が始まったら、できる限り自由に食べてもらうようにしたいと思います^^
なんだか最近はお昼ごはんの時、けっこう泣いていることが多くて食べさせるのが大変です・・・もしかしたらお昼ごはんの時間にははらぺこすぎてごきげんななめなのかも?おひるごはんの時間をちょっと早めにしたほうがいいかもしれません。授乳やお風呂のスケジュールとも合わせて、一度見直した方がいいのかな~(>_<)

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。