ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆62

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY86●

・きなこパンがゆ
・鮭とお野菜のトロトロ(鮭、だいこん、玉ねぎ、ほうれん草)
・にんじんポテト
・バナナ


・とり雑炊(ササミ、玉ねぎ、だいこん、ブロッコリー)
・マカロニサラダ(マカロニ、にんじん、じゃがいも)

パンがゆは8枚切り食パンの耳を除いて半分に対してミルク40mlで作ったのですが、ちょっとゆるかったようで、最後の方はイヤイヤされてしまいました。冷めちゃったからもあるかも・・・トロトロは大きなおくちで食べてくれました。ちょっとイヤイヤされ始めたら、おいもをあげるとモグモグ楽しそうに食べてくれます。イヤイヤが来たら、おいも作戦、鉄板です。
おひるはおくちの横についたささみを手で取って、反対の手に持ち替えたりして観察していました。おくちに入れるでもなく、じっくり調べていました。何考えているんだろう~??

今日は0歳の子とママが集まる赤ちゃん会の日でした。2か月の時から毎月参加しているのですが、いつの間にかゆめちゃんは月齢が上の方になっていてビックリでした。本当にあっという間に8ヶ月です。ゆめちゃんが持っていた黄色いおもちゃ、大人気でお友達がたくさんあつまってきました。当の本人そんなに執着がないようで、特に取り合ったりもせず取られっぱなしで、自分はハイハイしたりしてごきげんに遊んでいました(笑)

キャベツ、にんじん、玉ねぎストック作成しました。
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●キャベツ
→小鍋でお湯を沸騰させ、葉先の柔らかい部分だけを沸騰したお湯でゆでる。水けを絞り、みじん切りにして冷凍用トレーに入れて凍らせる。
●にんじん
→皮をむき、細かい角切りにして水から小鍋で煮る、柔らかくなったらジップロックに入れて凍らせる。
●玉ねぎ
→皮をむき、みじん切りにして水から小鍋で煮る、柔らかくなったらジップロックに入れて凍らせる。

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。