ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食32

離乳食開始56日目

一回目8時30分頃
メニューは
野菜パン粥、大さじ2杯
(人参、大根)
バナナヨーグルト、大さじ2杯
です。

レシピは
あらかじめ冷凍してあった柔らかく煮た人参と大根のみじん切りとお水をお鍋で沸騰させ、そこに、食パンの白い部分を適当な大きさに切って煮ます。
パンが柔らかくなったら完成です。

バナナは潰して、加熱しヨーグルトとあえます。

2回目18時頃

メニューは
トマト粥、大さじ2杯
ツナとブロッコリー、小さじ2杯
幸腹♥離乳食
レシピです

お粥は
冷凍してあった7倍粥と湯剥きして潰したトマトを一緒にレンジで加熱して完成です。
ツナとブロッコリーは、湯通ししたツナと、柔く煮たブロッコリーをみじん切りにして混ぜて、レンジへ。少し加熱し、なじませたら完成です。

今日もしっかりスプーンを握りしめて朝夕、完食です!
喉をつつかないようにしっかり補助をしてあげます。

離乳食開始57日目

1回目9時頃
メニューは

ツナのせ粥、大さじ2杯
トマトスープ、大さじ1杯
(トマト、スナップえんどう、ジャガイモ)
幸腹♥離乳食
レシピです。
お粥は、7倍粥に湯通ししたツナをのせて完成。
トマトスープは、湯剥きしたトマトをお湯とフードプロセッサーへ。そこへ、柔く煮てみじん切りにしたスナップえんどうとジャガイモを入れてレンジで加熱して完成です。

息子、1/4残くらい残してしまいました。
でも、なんだか前ほど辛くなく、あー、そうか、今日はあんまりお腹すいてなかったのかーと、なんだか気楽に考えられました(^_^)

2回目 17時半頃

メニューは
鰹節粥、大さじ2杯
スナップえんどう白和え、大さじ1杯
幸腹♥離乳食
レシピは
お粥、7倍粥に鰹節を一つまみ混ぜて完成!
白和え、柔く茹でてみじん切りにしたスナップえんどうを湯通ししたお豆腐にのせて、醤油を一滴たらして完成です。

朝は残してしまったので、夜は大好きなお豆腐で!
お粥一口残してしまいましたが、よく食べてくれたと思います(^_^)

今日は近所の小児科でアレルギー検査と血液型検査をうけてきました。
私が子供の頃、軽めでしたが卵の食物アレルギーと、猫のアレルギーがあったので、遺伝しているのではないかと少し心配があります。以前小児科にかかったときに相談したところ、保険内で検査できるというお話を聞き、やってきました。
もう、小麦やヨーグルトは試しているのですが、他にも色々あるのでやって損はないかなーと。
血液を採取するのでついでに血液型ももう調べられるというので一緒にお願いしました。
採血中は私は別室で待っていたのですが、結構時間がかかりドキドキ。
大泣きしながら看護師さんに抱かれて帰ってきました(ToT)
ごめんねー、痛かったし怖かったよね~。

結果は1週間後ということです。

息子、お疲れ様でした(^_^)

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。