ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆63

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY88●

・ササミほうれん草がゆ
→フリージングしておいたおかゆ、ササミを解凍し、おだしのもとを加え、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。ほうれん草も解凍し、おかゆにのせる。
・かぼちゃ
→冷凍かぼちゃを解凍し、皮を除く。
・にんじんポテトキャベツ
→フリージングしておいたにんじん、じゃがいも、キャベツを解凍し混ぜる。
・バナナ


・とり雑炊(BF)
・角切り野菜ミックス(BF)

朝はパパが準備して、ゆめちゃんに食べさせてくれました。にんじんポテトキャベツは嫌いなものがないので大きなお口でパクパク。ササミほうれん草がゆは、手をおくちに入れたがって、ほうれん草の緑色が周りに飛び散り大変・・・ハイローチェアにバスタオルを敷いてガードしています。後半は眠くなったのか食べるペースが遅くなってきたので、伝家の宝刀「バナナと交互にだましだまし食べ」。ゆめちゃんバナナ大好きです^^かぼちゃは少しお湯で伸ばしてあげました。あまり好きじゃない感じかも?最近もそもそする食べ物は苦手な感じがします。
お昼はパパママゆめちゃんで外食でした。ママ念願のとんかつ(*^^)vえびフライまで追加で頼んでちょっと贅沢(笑)ゆめちゃんはベビーフードをペロリ。ベビーフードもよく食べてくれるのですが、おうちで食べる、素材のお味中心のごはんもしっかり食べてくれるのでとってもおりこうです^^ゆめちゃんはソファでおすわりしてごはんを食べていたのですが、自分のごはんを食べ終わってハッスルし始めて危なかったので、ベビーチェアを借りました。ベルトがついていないタイプのベビーチェアだったので、、キャリフリーを使ってみました!
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
ガードがないおイスでも安全に座ることができてすごく便利でした!持ち歩いていてよかった~^^

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。