ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食33

離乳食開始58日目

1回目8時半頃
メニューは

カボチャニンジンパン粥、大さじ21/2杯
リンゴヨーグルト、大さじ1杯
です。

レシピです。
パン粥、お鍋で沸騰したお湯に食パンの白いところを、適当にちぎって柔らかくなるまで煮ます。
お皿に盛り付けて、ベビーフードのカボチャニンジンペーストをのせて完成です。
リンゴは、すりおろして、プレーンヨーグルトとあえて完成です。
今朝はかなり手抜きをしてしまいました(~_~)

息子、パン粥1/3残しグズりはじめました。
リンゴヨーグルトは完食です。
なんだか、残してしまっても、前より心が軽いです。
「そーか、今日はそんなに食欲なかったかな??」
くらいの気持ちでいれます。
育児サロンで他のママと離乳食のこと話せたのが結構良かったです。うちだけじゃないんだ~と安心できました(^_^)
よくよく考えてみると自分だって毎食絶好調で食べれてるわけじゃないんだし、とにかく今は食べる習慣がつけばいいのかなーと思っています。あんまり無理やりだと、食事の時間が嫌いになってしまうという話も聞いたことがあります。
一口でも食べればいいや(~o~)

 

幸腹♥離乳食
2回目 17時半頃

メニューは、
青のり粥、大さじ2杯
野菜あんかけ豆腐、大さじ1杯
です。

レシピは野菜あんかけ豆腐
人参と大根を柔らかく煮てみじん切りにします。
冷凍してあった和風出汁と野菜の茹で汁といっしょに、湯通しした絹ごし豆腐にかけて完成です。
お粥は、7倍粥粥に青のりを一つまみかけて完成です。

息子、完食しました!
お豆腐はよく食べる(^_^)

そして、夕御飯は最後まで椅子に座って食べられました!!
ご飯を食べたあともテレビをつけてあげたらそのまま暫く座って見ていてくれたので、後片付けが今日はすんなりできました(^_^)
いつもこーだと嬉しいなぁ。

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。