ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆66

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY95●

・とり雑炊(おかゆ、ササミ、にんじん、玉ねぎ、さといも、いんげん)
・角切りお野菜(小松菜、じゃがいも、だいこん)
・高野豆腐とにんじん


・しらすがゆ(おかゆ、しらす)
・ツナとお野菜(ツナ、キャベツ、玉ねぎ、だいこん、じゃがいも)
・トマト&かぼちゃ&ブロッコリー

本日は高野豆腐を初めて使ってみました。固いままザリザリすりおろして、お水と混ぜて電子レンジでチンです。今まで高野豆腐を買ったことがなく、探り探りのチャレンジでした(^^;)
メニュー的にはにんじんにのせてみたのですが、まずは高野豆腐ペーストだけであげてみました。ゆめちゃんははじめ、ん?って顔をしましたが、引き続きお口開けて食べてくれたのでひとまず受け入れてくれた模様です。よかった~。飲み込む時にすこしむせたりしていたので、とろみをつけたほうが食べやすいかもしれません。ちょっとざらざらしていたかな。朝は全体的ににもぐもぐぱくぱく食べてくれていました。離乳食をモリモリ食べた後におっぱいもぐいぐい飲んでいたのですが、こんなにたくさんどこに格納されているのだろう・・・??食べ過ぎじゃないかちょっと心配。

おひるももりもりたべました。しらすもツナも入れてしまったので全体的にお味濃いめのメニューになっちゃったかな。タンパク質食材の量も多くなり過ぎないように気をつけねばです。そしてちょっと心配していたトマトかぼちゃをあげたら、すぐさまおててをおくちにイン( ◠‿◠ ) そのおててでおかおをごしごし( ◠‿◠ ) あらららら。ゆめちゃんは比較的ごはん中に手を出してこないほうだと思うのですが、いろいろなところがけっこうかぼちゃに( ◠‿◠ ) あらららら。トマトはちょっと苦手だけど、かぼちゃと混ぜたら結構食べてくれました。トマトを使ったミネストローネもあげてみたいけど、ゆめちゃん気に入ってくれるかしら??

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。