ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食36

幸腹♥離乳食

離乳食開始62日目

1回目8時半頃
メニューは
ベビーフードランチbox

今朝は外で離乳食を食べる練習です。
連休に私と旦那の実家に車で帰省する予定と、旅館に宿泊する予定があるので親子で馴れておこうと思います。

はじめての外食は、モーニング!
私たちが住んでいる辺りはモーニングが文化になってる地域なので、息子もチャレンジです!!
お店はファミリータイプの喫茶チェーン店。事前に離乳食を食べさせてOKが確認をとっておきました(^_^)
子供用の椅子もあったのですが、ベルトがないタイプでまだ、少し不安だったのでお膝の上に座らせて食べました。
ベビーフードはランチboxになっているタイプで少し量が多いかなーとおもったのですが、大人しく完食しました!!
全然グズることもなくパクパク食べる!
その後私たちが食事している時も良い子にオモチャで遊んだりなんだかビックリするほどスムーズでした。
逆にどうした!?息子(^O^)

2回目17時半頃
メニューは
ナス乗せ7倍粥、大さじ2杯
ササミと野菜スープ、大さじ2杯
すりおろしリンゴ、小さじ2杯
幸腹♥離乳食

レシピです。
ササミと野菜スープ
トマトを湯剥きしてみじん切りににしておきます。
ほうれん草の葉の部分柔くなるまで茹でてみじん切りにしておきます。
ササミも茹でて細かくしておきます。
具材を冷凍してあった野菜出汁といっしょにレンジで加熱して完成です。

お粥は
皮をむいて柔らかく茹でたナスをみじん切りにして鰹節をあえてのせて完成です。

リンゴはすりおろしです。

息子、スムーズに完食です。
スープにとろみをつけなかったのですが、よく食べてくれました。
ナスを少し粗めのみじん切りににしてみたのですが、いつもよりモグモグと咀嚼していました。

ご飯もよく食べてくれたのですが、夕方から鼻水を少したらしているかも(~o~)
酷くならないといいなぁ。

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 63回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

よろしければ、この記事をお読み頂いたご感想やコメントをお寄せください。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
スタッフが確認後に掲載させていただきます。