ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆68

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY97●

・しらすがゆ
・お野菜のホワイトソース煮(キャベツ、小松菜、玉ねぎ、じゃがいも、ホワイトソースのもと)
・にんじんだいこん
・卵黄


・ほうれん草うどん
・ツナキャベツだいこん
・にんじんポテト

朝ははらぺこだったのか、バクバク勢いよく食べてくれました。しらすがゆぺろり。にんじんだいこんぺろり。お野菜のもペロリ。しっかりもぐもぐもできていたので優秀優秀♪そして本日はドキドキの初食材玉子の黄身をあげてみました!!!お水から15分ほどゆでて黄身のまんなか部分をあげます。はじっこをあげてしまうと、白身アレルギーの場合、症状が出てしまうかもしれないので注意です(>_<)ゆめちゃんは玉子自体にチャレンジする前にたまごボーロを試していたので、大丈夫だろうと思っていたのですが、特段問題なさそうでした。よかったよかった。卵が使えるようになるとメニューも増えそう!玉子がゆとか玉子スープとか作りたいな。
お昼はおうどんにしました。コープデリの赤ちゃん用冷凍うどんで、80グラムずつになっているものを使用しています。麺も細く柔らかくなっていて、電子レンジで2分チンすればいいだけなのでとっても便利です(*^^)vいつもはチンしはさみで細かく切って、2/3くらいの量をあげているのですが、今回は1袋全部上げてみました。残すだろうと思いきや、80グラムを、まさかのペロリ。すごいすごい!いつのまにかそんなに食べられるようになっているとはママもビックリです!!

ササミ、鮭ストック作成しました。
だいぶ慣れてきましたが、やっぱりササミの筋とりがちょっとめんどうだなぁ・・・
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●ササミ
→包丁の背を使って杉を取り除き、細かく切り、沸騰したお湯でゆでる。水を切りジップロックに入れ、細かくつぶしてから凍らせる。
●鮭
→小鍋(平たいものが◎)でお湯を沸騰させ、生鮭を完全に色が変わるまでゆでる。水を切り、皮、骨を除きながら身をほぐしてジップロックに入れて凍らせる。

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。