ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食39

離乳食開始65日目

一回目8時半頃
メニューは
とうもろこし7倍粥、大さじ2
野菜とツナ、大さじ1

レシピです。
とうもろこしは初めての食材。
フリーズドライの裏ごしされたものをお粥にのせて食べる時に混ぜました。

野菜とツナは、ニンジンとほうれん草を柔らかく茹でて、湯通しした水煮のツナと合わせて、醤油を一滴混ぜたら完成です。とろみをつけようか迷いましたが、レベルアップのために、そのままで。

よく食べてくれて、完食しました(^o^)
やっぱり野菜とツナにとろみをつけてあげた方がよかったかも。口の中に野菜が残ったまま、口をあけていました。
最近はしっかり最後まで椅子に座って食べてくれます!
成長した~。

二回目17時半頃
メニューは
7倍粥、大さじ2
トマトとズッキーニのヨーグルトかけ、大さじ1
バナナ、大さじ1
です。
幸腹♥離乳食

レシピです。
トマトとズッキーニのヨーグルトかけ。
湯剥きしてみじん切りにしたトマトをレンジで加熱しておきます。ズッキーニは皮をむいて、柔らかく茹でてみじん切りにします。二つを合わせたら無糖ヨーグルトをかけて完成です。

ヨーグルトあえってご飯のおかずにどーなんだろうと思いましたが、育児雑誌のレシピに載っていたのでチャレンジしてみました。
最初は顔をしかめていましたが、途中でなれたのか、よく食べてくれて完食です!
でも、主食をパン粥にしてあげればよかったな~(>_<)

最近、絵本を自分で開けたり閉じたりできるようになりました。前から絵本の読み聞かせは大好きな息子ですが、本自体もオモチャとして大好きみたいです。パラパラページをめくって楽しそう。
私も本を読むのが好きなのでうれしい~(^o^)
幸腹♥離乳食

しかし、手もですが、気づくと食べてるので、顔を切らないかヒヤヒヤしますがしっかり見守りつつ息子の興味を伸ばしていきたいです!
なるべく息子に触らせる絵本は厚い紙のページになってるものにしたいと思います。

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。