ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆70

 

●DAY102●

・5倍がゆ
・ササミとお野菜のトロ煮(ササミ、白菜、にんじん、ブロッコリー、玉ねぎ)
・さつまいも&りんご
・いちご


・チキンライス(BF)
・角切り野菜(BF)
・バナナ

最近ごはんの途中でおかゆ拒否が始まってしまうため、今日からおかゆを5倍がゆにしてみました。
ゆめちゃんの反応は相変わらず後半いやいやになってしまいます。おかゆの固さが問題ではなかったか・・・ごはんの時間が長すぎてあきてしまっているのかもしれないので、引き続き原因を探っていこうと思います。
ゆめちゃんはりんごがあまりすきではなく、ほとんど食べてくれないのですが、さつまいもりんごは気に入ってくれたみたいです!ベビーフードのデザートにりんごが混ざっているだけで拒否していたゆめ殿が!りんご食べてくれました~^^
さつまいもはチンするとすっごくいいにおいがするのでママも食べたくなっちゃいます( *´艸`)フルーツたっぷりの朝食でした!

お昼はお友達のおうちに遊びに行きました。妊娠中に参加したファミリー学級(母親学級)からのお友達なので、みんな同じくらいの月齢です♪
ゆめちゃんはお昼に離乳食を食べているので、ごはんのときにハイローチェアを貸してもらったのですが、なにせシートが布なので、汚しやしないかとかなりひやひや!!!しかもよりによってチキンライス!ケチャップ!!!!早くクレクレあばれをしていたので、あげるからね!あげるからね!!!とママは大慌て(笑)
チキンライスがお気に召さなかったのか、おててを口に入れるし、首を横に向けてシートにスリスリしようとするし、ぎゃーーー!おまけにエプロンを忘れるという・・・さらにはゆめちゃんよりによって白のトレーナー((((;゚Д゚))))
すごくバタバタでしたが、なんとか汚さずにごはんを終えることができました・・・・はあ疲れたorz

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。