ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食40

離乳食開始66日目

一回目8時半頃
メニューは
ニンジンとほうれん草のうどん1/4玉
バナナヨーグルト、大さじ1
です。

レシピは
まず、スープです。
ニンジンとほうれん草を柔くなるまで茹でて、みじん切りにしておきます。
鰹節の和風出汁と野菜のゆで汁を合わせて、みじん切りにした野菜も入れておきます。
うどんは生のものを、茹でる前に細かく切っておきます。切ったうどんを茹でて湯ぎりしてから、先に作っておいたスープの中に入れて更にクタクタになるまで火を通して完成です。

さて、息子、はじめてうどん、どうでしょう。
あらら、うどん1/3残してしまいました。バナナヨーグルトは食べたのですが、うどん中々食がすすみません。あんまりお腹すいてなかったのかなぁ(>_<)

二回目17時半頃
メニューは
とうもろこし7倍粥、大さじ2
ツナブロッコリー、大さじ1
ミカン、小さじ1
幸腹♥離乳食

レシピは
ツナとブロッコリー
柔くなるまで茹でたブロッコリーをみじん切りににして、湯通ししたツナを合わせて完成です。

夕食はしっかり完食してくれました~(^o^)
よかったよかった。

離乳食67日目

一回目8時頃
メニューは
ニンジン、ほうれん草うどん1/4玉
ジャガイモとブロッコリー、大さじ1
です。
幸腹♥離乳食

レシピです。
うどんは前日と同じです。
ジャガイモとブロッコリーは
柔くなるまで茹でたジャガイモをマッシュして、ブロッコリーはみじん切りににします。二つを混ぜる時に粉チーズを一つまみ程度入れてまぜたら完成です。

今日はうどんどうかなー(?_?)
全然食べないー!2/3残してしまいました。
ジャガイモとブロッコリーは完食です。

二回目
メニューは
トマトチーズリゾット、80g
ブロッコリーの白和え、大さじ1
ミカン、小さじ2
幸腹♥離乳食

レシピです。
トマトチーズリゾット
冷凍してあったお粥を、湯剥きしてみじん切りにしたトマトと一緒にレンジで加熱します。粉チーズを上にかけたら完成です。
ブロッコリーの白和え
柔くなるまで茹でたブロッコリーをみじん切りにして和風出汁と合わせて、湯通ししたお豆腐に乗せたらたら完成です。

トマトチーズリゾット、めっちゃ食べる!!
次から次へと口を開けていきます。
朝あまり食べなかったからお腹すいてたのかもー。
完食です。

二日間うどんをあげてみましたが、好きじゃないみたいです。いつもと比べて全然たべません(>_<)
クタクタに煮ているので食べにくいということはないと思うのですが、うーん。パン粥も食が進まないし、小麦がお気に召さないのかなぁ。
暫くうどんはお休みしようかと思います(~_~)

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。