ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆71

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY107●ゆめちゃん8ヶ月

・オムライス風おかゆ(おかゆ、卵の黄身、トマトピューレ)
・お野菜ミックス(白菜小松菜、にんじん、かぶ、玉ねぎ)
・バナナ


・かぼちゃがゆ
・しらすとお野菜(しらす、白菜、かぶ、かぶの葉、玉ねぎ)
・さつまいも&にんじん
・ベビダノン

朝はパパママのごはんがオムライスだったので、ゆめちゃんもオムライスにしてみました。おかゆに卵の黄身と市販のトマトピューレをまぜまぜするだけなので、楽々できました。トマトピューレは1袋の量が多いので、ゆめちゃん用にはけっこう大きめで使い切れません・・・もう少し小さめの小袋のものがあるとよいのですが・・・。ひとまず便利なので活用させていただいております。
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
オムライス風おかゆは初めてのメニューでしたが、思ったよりも食いつきがよく、完食してくれました。実はおかゆの量、いつもは冷凍キューブ25mlを2つだったのですが、今回は3つにしていました。にもかかわらずなんなくペロリ。いままでちょっと足りていなかったのかもしれないなぁ。これからはキューブ3つあげるようにしたいと思います。

最近お昼ごはんはぐずぐずちゃんの時が多かったのですが、今回はぐずらず完食でした。かぼちゃがゆはおかゆの冷凍キューブ3つ分です。しらすとお野菜もしっかりモグモグしてくれていて、安心しました。最近ベビダノンをあげ始めたのですが、前回1パック全部あげたところ、うんちがゆるめで回数も増えてしまっている気がするので、今回は1/3ほどをあげるようにしました。前回はけっこう冷たいままあげてしまっていたので、それもよくなかったなぁと反省。特にゲリピッピになってはいないので様子見ですが、今後気をつけねばです。

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。