ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食41

離乳食開始68日目

一回目8時半頃
メニューは
とうもろこし7倍粥、80g
野菜とツナ、大さじ1
リンゴともも(ベビーフード)、大さじ1
です。

レシピは
お粥は、フリーズドライのとうもろこしをのせました。
野菜とツナは、ジャガイモとズッキーニを柔らかく茹でて、ジャガイモはマッシュにして、ズッキーニはみじん切りにします。
湯引きした水煮ツナと合わせて完成です。
フルーツは、冷蔵庫になにもない!
ってことで、買い置きのベビーフードです。
便利!
桃が初めての食材です。

息子、完食です。

ベビーフードのフルーツが甘くて美味しいようで、たくさん食べていました。
甘味が強いので、プレーンヨーグルトに混ぜても良いかもそれません。

二回目17時半頃
メニューは
青のりのせ7倍粥、80g
野菜と、豆腐、大さじ1
リンゴともも(ベビーフード)大さじ1
幸腹♥離乳食
レシピです。
お粥と、フルーツは朝と同じです。
野菜と豆腐は、キャベツとニンジンを柔らかくなるまで茹でて、みじん切りにします。
和風出汁と合わせて、とろみの元をいれます。
湯引きした、絹ごし豆腐にのせて完成です。

豆腐大好き息子さん、しっかり完食してくれました!

今日は雨で1日家で息子と遊んでいたのですが、部屋中をズリバイする息子、バウンサーの側で何やら見たことない動きを。。。

もしや。。。

立った!!!

幸腹♥離乳食

苦戦してましたが、一人でつかまり立ちができました\(^^)/
すごい…本当に立つんだ!
順調に育てば立つに決まってるのに、なぜかそう思ってしまいました。ずっと赤ちゃんのままなわけないよね、と実感。
成長は嬉しいんですが、こりゃ、もう一度部屋の安全をチェックしないとなーと少し焦ってもいます。
危険な物は置かず、つかまり立ちができる場所も作っておいたほうが良さそうだし、赤ちゃんと遊べる部屋作りって中々難しいですね。

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。