ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記135

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

今朝9:30に笑顔で目覚めたYUKI
一緒にベッドの上をコロコロして遊んで10:00にはリビングヘ
YUKIの食事の支度をしていたら…まさかの大荒れスタート…
膝の上に乗せて数口食べるも、仰け反って中断
~メニュー~
☆5倍粥 90g
☆ブロッコリー 20g
☆人参 20g
☆絹ごし豆腐 50g

エルゴで抱っこして洗濯を干したり
食器を片付けたり
20分位で落ち着いたようで、食事再開
今回の野菜は昆布だしで出汁をきかせて煮たので、
お粥と混ぜても、そのままで美味しい!
離乳食を作り始めて、最初は水で煮るだけとか、蒸すだけとか…
素材の味を味わうって意味もあるんだろうけど、子供は美味しいかなって少し疑問。
毎回作り立てならまだしも、冷凍してしまったストックを温めると素材本来は傷んでしまってるし、同じようなメニューで色々罪悪感…。

最近は出汁や少し調味料も使ってみたり、
ストックもすぐになくなるので回転もいい!!
YUKIも食べるってことを理解してくれつつあるのも手伝ってほっとしました。
でも、買い物に行くと調理が簡単な食材についつい気持ちがいっちゃうんだよね。
やっぱり、気持ちだけ先行のダメな親だ…

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 70回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

よろしければ、この記事をお読み頂いたご感想やコメントをお寄せください。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
スタッフが確認後に掲載させていただきます。