ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆73

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY113●ゆめちゃん9か月

・かぼちゃがゆ
・タラとお野菜スープ(タラ、キャベツ、玉ねぎ、野菜スープのもと)
・にんじんポテト
・手づかみお野菜(にんじん、かぶ)


・小松菜しらすがゆ
・にんじんとかぶのしらあえ
・さつまいもチーズのせ(さつまいも、カッテージチーズ)
・バナナ

かぼちゃがゆは初めてかぼちゃの角切りをおかゆにのっけてみました。最後まで嫌がらずに食べてくれたのでよかったです。にんじんポテトは冷凍してあったにんじんとじゃがいもをチンするとき、いつも水を少し入れているのですが、今日は入れ忘れてしまいました。そのせいかゆめちゃんはあまり食べてくれずでした。お野菜の大きさも少し大きくしたのでそのせいもあるかもしれません。じゃがいもは今回から1センチ角にしてみているのですが、ぱさぱさしていたのもあり、むせてしまっていました。じゃがいもはきつそうだったので、にんじんだけ食べてもらいました。次回は忘れず水を入れてチンしよう・・・(*_*)タラとお野菜のスープは気に入ってくれました。多分ですが、田楽けっこう好きみたいです♪
手づかみお野菜は、初めてにんじんをつかんで食べてくれました!!!その後は口に近づけるだけでなぜかはたかれてしまいました・・・悲しい( ;∀;)ごはんは自分で食べるものってこれから少しずつ認識して、楽しんでくれるようになるといいなぁ~^^

先週は数日間ゆめちゃんと実家に行っていたので、帰ってきてからモリモリと離乳食ストックを作りました!!!!
たくさん作ると達成感半端ないです・・・!!!!
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
今回からお野菜サイズを少し大きめにしています。根菜などは1センチ角、葉物野菜は粗みじん切りにしてみました。今日の様子を見ているとまだ少し大きい気がするので、次回のストック作成は1センチ弱にしようかなぁと思います。

 

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。