ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆74

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY114●

・コーンがゆ(おかゆ、BF裏ごしコーン)
・ひき肉とお野菜のだし煮(ひき肉、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、おだしのもと)
・枝豆ポテト(冷凍の枝豆ペースト、じゃがいも)
・柿の白和え(柿、加熱したおとうふ)


・しらすわかめごはん(おかゆ、しらす、乾燥わかめはすりつぶしてふりかける)
・シチュー(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ホワイトソースのもと)
・手づかみお野菜(さつまいも、かぶ)

お友達にお勧めしてもらった、コーンがゆを導入してみました!おかゆの量も今日から90にアップしています^^コーンがゆは冷凍しておいたかゆを解凍して、その上に瓶詰ベビーフードの裏ごしコーンをのせるだけ!らくちん!瓶の半分くらい使って、残りは冷凍しておきました。ゆめちゃんの反応はというと、とっても食いつきがよかったです(*´ω`*)いつもより多いおかゆだったにもかかわらず、あっという間にペロリ。とちゅうでコーンが無くなってしまったので、枝豆ペーストをといっしょにおかゆをあげてみたところ、これも食いつきがよい!!
ひき肉とお野菜のだし煮はいつもより少しお味濃いめにしてみたのですが、こちらもよく食べてくれました~^^単におなかが減っていただけかしら??(笑)そろそろおしょうゆやおみそなどの調味料を使ってみたいなと思います。
昨日むせてしまっていたじゃがいもですが、今日は水を入れてチンしたはずなのにまたもやむせてしまっていました。大きいからむせるのかと思い、小さく切ってあげてみてもむせてしまうので、じゃがいも自体がぱさぱさであまりいいじゃがいもじゃなかったのかも・・・(*_*)

お昼はお友達ととんかつ屋さんでランチ♪出がけにバタバタしてしまったので、ゆめちゃんはお昼は離乳食ではなくミルクにすることにしました。とんかつやさんでは、おみそ汁がお替り自由だったので、お替りしてゆめちゃんと具をシェア^^♪にんじん、さといも、だいこんでした!喜んで食べてました!

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。