ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食44

離乳食開始71日目

一回目8時頃
メニューは
鰹節7倍粥、80g
野菜と、鶏ひき肉、
(ニンジン、キャベツ)
バナナヨーグルト、

レシピです。
野菜と鶏ひき肉
ニンジン、キャベツを柔らかく茹でてみじん切りにして加熱した鶏ひき肉と和風出汁を合わせて完成です。

完食しました~(^o^)

二回目18時頃
トマトチーズリゾット、80g
鶏ひき肉、ブロッコリー、ジャガイモ、
リンゴ、

幸腹♥離乳食

レシピは下のクリームソースがかかってないバージョンなので省略しまーす(>_<)

離乳食開始72日目

一回目8時半頃
メニューは
7倍粥、80g
野菜と鶏ひき肉のクリームソース
(クリームソースはじめて)
リンゴ、大さじ1

幸腹♥離乳食

レシピです。
野菜と鶏ひき肉のクリームソース、
ブロッコリーとジャガイモを柔らかくなるまで茹でて、ジャガイモはマッシュして、ブロッコリーはみじん切りにします。鶏ひき肉も茹でてまぜます。離乳食用のクリームソースの粉末を野菜のゆで汁で溶かしてかけたら完成です。
クリームソース、牛乳、小麦粉、バターで作らず市販の素をつかいました。

幸腹♥離乳食

離乳食用ってどのくらいに味付けしてよいのかイマイチわからないので、とりあえず市販のものを使って私も味見しました。
なるほど、このくらいの味かーってわかったのですが、小分けになってるクリームソースの素、かなり便利なので暫くはこれを使っていきたい!

初めてのクリームソースはすんなり食べてくれました。
完食です!
味のバリエーションが増えてよかった!!

二回目
青のり7倍粥、80g
シラスと野菜
(大根、ニンジン)
リンゴヨーグルト、

幸腹♥離乳食

レシピです。
シラスと野菜
大根とニンジンを柔らかく茹でてみじん切りにします。
湯通ししたシラスと醤油を数滴合わせて完成です。

完食です!
ですが、少しリンゴが飲み込みにくいみたいで、口の中に残って頻繁にお水を欲しがるかんじでした。
リンゴもとろみをつけたほうが良いのでしょうか???

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。